上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日はとっても緊張し忙しくもあり長かった一日でした~!

リープとの最大の予定であるOPDESのチームテストはもちろん優先なのですが、娘の用事の関係でどうしても14時50分には代々木のオリンピックセンターまでに行かなくてはならなくなり、もしかしたらTTの時間によっては受けられないかも・・・と自分の中ではありました。
出陳表が発表され、運よくかどうかは判りませんがTTの終了が12時頃かなと思いこれなら大丈夫かなと思い受けました。
(Bセクションまで残ったらの話なんですが・・・)

さてさて、TTですが。。。
ワタシがとっても緊張するのでどうしたら1番良いタイミングでリープをチームテストの場所へ持って行けるか考えながらTTに望みました。
もちろん絶対に自信があればそんなに悩むこともないのでしょうが・・・。
リープは走るのが大好き、ワンコが大好き、自然がいっぱいの場所は大好きで、はじめての場所は興味津々・・なので今回のチームテストは全てリープが望むことだらけの場所です。
ばっちりのシチュエーションなんですね~。

ということで
前日の夜はやはりいつもの場所で夜遊び~いつもより長めに遊びました。うん~いい感じでしたよ。
リープも勝手にどこかに行くなんて全然ありませんでした。

当日の朝は5時起きで6時過ぎ頃からクラブの山ランでボール遊びでいっぱい走らせ、そのあと1回だけ脚側の練習をしてから出かけました。このときもいい感じでしたよ!
お天気も曇りベースで、「うんうん,お天気は味方してくれたかな」と思いながら試験会場へGO!

受付が8時30分。少しはやめの15分ぐらいに着きました。
仲間は誰もいないのかなと思っていたら一人先に着いていました。やはりはじめての場所で知らない方ばかりだと緊張しっ放しだったかも~。仲間を見つけホッとしました。
そうこうしている内に受付がはじまりササッと受付は済ませました。

いよいよリープを車から降ろし周辺の散歩開始なのですが、案の定、興奮MAXになってしまい、何とか落ち着かせようと歩かせながら集中をとることに専念しました。歩いているうちになんとか冷静になり落ち着いてきました。
チームテストのリンク近くまでどのタイミングでリープを連れて行こうかとっても悩みました。
結果ギリギリまで近くには行かなかったのですが1.2チーム前にはスタンバッてないといけないのでリンク近くへ行ったのですがやはりまたまた興奮MAXになりました。もうここで終わりかなと思うぐらい興奮していましたが、頑張って集中をとるようにしました。

とうとうリープの番です。(リープは今回TTを受けるペアの最終グループでした)
興奮状態のまま受けることになりリンク内へ入りました。
名前を呼ばれたり簡単な説明を受けている間に少し興奮が収まったような感じです。

リープは先に休止をします。
リープにとって休止は最大の課題です。休止をする場所まで歩いていくうちにさっきの興奮から落ち着きを取り戻しているのが判りました。
休止ではちょっとフラッと立ち上がり、「あっ、またここで終わりかな」と思いました。が、立ったままリープは止まりました。
「リープ!伏せ~~~!!!」と声をかけたら何とか伏せました。
必死で伏せていた感じで成長を感じました♪

リープが休止をしている間は相手のペアが脚側などの課題に取り組んでいます。
相手ペアが終わり交代で脚側行進なのですがリープも落ち着いて来ていました。
ただいつものような脚側は無理でしたがTT1でリード付きなので何とかなりました。

残す課題は2つ
この2つは結構自信があるのですが、前回はこれが全然ダメでした。
今回は自信を持って望みました。停座のまま30歩離れて戻る。これはバッチリでした。

伏臥で30歩離れて呼び正面停座はちょっとブレたのですが、まあまあでした。これはかなり自信があった課題なのですがなかなか上手くは出来ないものですね~。

TT2010061304S
TT20100613S
といううちにリープは終わりになりました。最後の順番で3ペアでの試験なのでリープは1回リンクから出て3人目のペアが終わるのを待ちました。
3人終わって再びリンクの中へ行き点数と合否の発表~「合格です」とのお言葉!!!嬉しかったですよ。。
ということはBセクションがあります。
終わったあと汗ビッショリでした。冷や汗まじり?とにかく暑かった~!!そうそう曇りのお天気がリープのチーム頃からとっても良い天気になり暑かったですね。
5分後にBセクション
汗拭く間もなく次の試験へ突入~とりあえずハンカチだけをとりに車へ。

Bセクションは他の犬と全員合同でした。
21頭で歩いたり伏せて離れたり~
リープは遊びたいオーラ全開でしたので歩くときはリードは引っ張ったままの状態でした。
また、このBセクションの伏せのとき同じクラブの仲間の瑠璃ちゃんと目がパチリ合ってアッと思った瞬間リープが動きました。
でも、「もう一度やりましょうか。」と、ジャッチの優しいお言葉。ゆったり待てました。
はじめて受けるBセクションなのでかなり緊張しましたが慣れたら楽しそうです。

今回も仲間が写真を撮ってくれました。ありがとうございました!!
TT2010061317S

TT2010061310S

TT2010061325S

TT2010061319S

TT2010061326S


最後は筆記テスト。無事終了~

終わってみたら12時半近くになっていました。
合格の感動に浸りたかったのに感動している間もなく代々木へGO!
無事に14時45分頃、娘と合流~。間に合ったぁ!用事を済ませ帰路に。

そしてこの日の最後のワタシの仕事。
22時15分頃娘を向かえに行くのにボ~ッとしていて違う駅に向かえに行ってしまいました。
結局、家でゆっくり出来たのは夜11時過ぎ。
リープと乾杯~!!!
美味しい美味しいでしたよ~


ここまで指導してくださったトレーナー方々、応援して下さった方々、助言を下さった方々本当にありがとうございました。
感謝でいっぱいです。やっとここまでこれました。
これからがスタートですね~またまたいっぱい遊びます。
またハイパーリープを宜しくお願いいたします
日々精進~
TT2はもっと自信を持って受験したいですね~

スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。