忙しい~1日&チームテスト

昨日はとっても緊張し忙しくもあり長かった一日でした~!

リープとの最大の予定であるOPDESのチームテストはもちろん優先なのですが、娘の用事の関係でどうしても14時50分には代々木のオリンピックセンターまでに行かなくてはならなくなり、もしかしたらTTの時間によっては受けられないかも・・・と自分の中ではありました。
出陳表が発表され、運よくかどうかは判りませんがTTの終了が12時頃かなと思いこれなら大丈夫かなと思い受けました。
(Bセクションまで残ったらの話なんですが・・・)

さてさて、TTですが。。。
ワタシがとっても緊張するのでどうしたら1番良いタイミングでリープをチームテストの場所へ持って行けるか考えながらTTに望みました。
もちろん絶対に自信があればそんなに悩むこともないのでしょうが・・・。
リープは走るのが大好き、ワンコが大好き、自然がいっぱいの場所は大好きで、はじめての場所は興味津々・・なので今回のチームテストは全てリープが望むことだらけの場所です。
ばっちりのシチュエーションなんですね~。

ということで
前日の夜はやはりいつもの場所で夜遊び~いつもより長めに遊びました。うん~いい感じでしたよ。
リープも勝手にどこかに行くなんて全然ありませんでした。

当日の朝は5時起きで6時過ぎ頃からクラブの山ランでボール遊びでいっぱい走らせ、そのあと1回だけ脚側の練習をしてから出かけました。このときもいい感じでしたよ!
お天気も曇りベースで、「うんうん,お天気は味方してくれたかな」と思いながら試験会場へGO!

受付が8時30分。少しはやめの15分ぐらいに着きました。
仲間は誰もいないのかなと思っていたら一人先に着いていました。やはりはじめての場所で知らない方ばかりだと緊張しっ放しだったかも~。仲間を見つけホッとしました。
そうこうしている内に受付がはじまりササッと受付は済ませました。

いよいよリープを車から降ろし周辺の散歩開始なのですが、案の定、興奮MAXになってしまい、何とか落ち着かせようと歩かせながら集中をとることに専念しました。歩いているうちになんとか冷静になり落ち着いてきました。
チームテストのリンク近くまでどのタイミングでリープを連れて行こうかとっても悩みました。
結果ギリギリまで近くには行かなかったのですが1.2チーム前にはスタンバッてないといけないのでリンク近くへ行ったのですがやはりまたまた興奮MAXになりました。もうここで終わりかなと思うぐらい興奮していましたが、頑張って集中をとるようにしました。

とうとうリープの番です。(リープは今回TTを受けるペアの最終グループでした)
興奮状態のまま受けることになりリンク内へ入りました。
名前を呼ばれたり簡単な説明を受けている間に少し興奮が収まったような感じです。

リープは先に休止をします。
リープにとって休止は最大の課題です。休止をする場所まで歩いていくうちにさっきの興奮から落ち着きを取り戻しているのが判りました。
休止ではちょっとフラッと立ち上がり、「あっ、またここで終わりかな」と思いました。が、立ったままリープは止まりました。
「リープ!伏せ~~~!!!」と声をかけたら何とか伏せました。
必死で伏せていた感じで成長を感じました♪

リープが休止をしている間は相手のペアが脚側などの課題に取り組んでいます。
相手ペアが終わり交代で脚側行進なのですがリープも落ち着いて来ていました。
ただいつものような脚側は無理でしたがTT1でリード付きなので何とかなりました。

残す課題は2つ
この2つは結構自信があるのですが、前回はこれが全然ダメでした。
今回は自信を持って望みました。停座のまま30歩離れて戻る。これはバッチリでした。

伏臥で30歩離れて呼び正面停座はちょっとブレたのですが、まあまあでした。これはかなり自信があった課題なのですがなかなか上手くは出来ないものですね~。

TT2010061304S
TT20100613S
といううちにリープは終わりになりました。最後の順番で3ペアでの試験なのでリープは1回リンクから出て3人目のペアが終わるのを待ちました。
3人終わって再びリンクの中へ行き点数と合否の発表~「合格です」とのお言葉!!!嬉しかったですよ。。
ということはBセクションがあります。
終わったあと汗ビッショリでした。冷や汗まじり?とにかく暑かった~!!そうそう曇りのお天気がリープのチーム頃からとっても良い天気になり暑かったですね。
5分後にBセクション
汗拭く間もなく次の試験へ突入~とりあえずハンカチだけをとりに車へ。

Bセクションは他の犬と全員合同でした。
21頭で歩いたり伏せて離れたり~
リープは遊びたいオーラ全開でしたので歩くときはリードは引っ張ったままの状態でした。
また、このBセクションの伏せのとき同じクラブの仲間の瑠璃ちゃんと目がパチリ合ってアッと思った瞬間リープが動きました。
でも、「もう一度やりましょうか。」と、ジャッチの優しいお言葉。ゆったり待てました。
はじめて受けるBセクションなのでかなり緊張しましたが慣れたら楽しそうです。

今回も仲間が写真を撮ってくれました。ありがとうございました!!
TT2010061317S

TT2010061310S

TT2010061325S

TT2010061319S

TT2010061326S


最後は筆記テスト。無事終了~

終わってみたら12時半近くになっていました。
合格の感動に浸りたかったのに感動している間もなく代々木へGO!
無事に14時45分頃、娘と合流~。間に合ったぁ!用事を済ませ帰路に。

そしてこの日の最後のワタシの仕事。
22時15分頃娘を向かえに行くのにボ~ッとしていて違う駅に向かえに行ってしまいました。
結局、家でゆっくり出来たのは夜11時過ぎ。
リープと乾杯~!!!
美味しい美味しいでしたよ~


ここまで指導してくださったトレーナー方々、応援して下さった方々、助言を下さった方々本当にありがとうございました。
感謝でいっぱいです。やっとここまでこれました。
これからがスタートですね~またまたいっぱい遊びます。
またハイパーリープを宜しくお願いいたします
日々精進~
TT2はもっと自信を持って受験したいですね~

スポンサーサイト

16 Comments

あむ  

がんばりましたね!

合格おめでとうございます。
一つ一つの積み重ね、決して早道などはありません。
リープを信じて自信を持つことです。
さぁ、いよいよAG です。
暑さに負けず頑張った者に女神はほほ笑みます。
笑顔で夏を乗り切りましょう。

先ずはよく遊べ!
お疲れ様でした。

2010/06/15 (Tue) 05:47 | EDIT | REPLY |   

SAVA  

改めておめでとう!!
努力が報われたね~♪

「伏せて待つ」からピョコっと立った時は∑(`□´/)/ グェッ!!っと思ったけど、素早い指示で伏せましたね。ぶらぼぉ~☆☆☆
さすが遠隔コマンドAACナンバーワンです!!!

私も次は不安なく受験出来る様練習を頑張ります!

2010/06/15 (Tue) 12:45 | EDIT | REPLY |   

テラ坊  

合格おめでとうございます。

やったね!!
リープ&ママさん、ホントおめでとう。
ママの感動凄く分かります。
私もそうですが、沢山の苦労があるから一つ一つの事が凄く嬉しいんですよね。
少し遅くなったけど、リープちゃんから頑張ったママに母の日のプレゼントだったかもね。
リープ、次も頑張れよ。by.テラ坊

2010/06/15 (Tue) 16:00 | EDIT | REPLY |   

瑠璃んち  

お疲れ様でした!

リープ偉かった~。っていうかいつも偉いよね。ちゃんとお母さんのこと見てるもんね~。

瑠璃はあの日、いつもと違う雰囲気に一日中キョドってました…。


ところで休止の時、竹やぶからやたらカサカサ音が聞こえませんでしたか?
私も瑠璃が気にして立ったりしないかドキドキしてました。
あの音なんだったんだろう~?


次はTT2ですね。
私も自信を持ってTT2に挑めるようにしたいです。
(それはいつのことになるのやら…)

リープ、次もまた頑張ろうね!




2010/06/15 (Tue) 20:10 | EDIT | REPLY |   

ぴかぶう  

合格おめでとうございます。
これでリープペアは秋からAG1,JP1だね。(^_^)v
約3ヶ月あるもん。苦手は克服できるよ。
夏ばてしないよう栄養つけて頑張ろう!!

2010/06/15 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |   

あむさんへ リープママ  

ありがとうございます!
やっとです~。ホントのスタートかなって感じです。
リープを信じて頑張ります。

2010/06/15 (Tue) 23:32 | EDIT | REPLY |   

SAVAさんへ リープママ  

ホントありがとうございました。
当日不安でいっぱいでした。タフちゃんち来ると思っていなかったのでびっくり~
でもやはりホッしましたね。

確かにリープが立った時はもうダメかと思いましたよ。
みんなの念力が伝わったかも・・・。

遠隔コマンド・・・もっと練習しようっと。

でもTT2は格好良く決めたいねぇ~なんて、いつになることやら♪

2010/06/15 (Tue) 23:40 | EDIT | REPLY |   

テラ坊さんへ リープママ  

おめでとうをありがとうございます!!!
リープの場合は、ホントに感動ものでした。
やはり嬉しかったです。
もういろんなところへ勝手に散歩状態のリープですからね~。
少しずつでも良くなってきてます。
手のかかる子ほど可愛いっていいますからホントに可愛いですよ~♪♪♪

AG出来るよう頑張ります。

テラ兄ちゃんまた宜しくねん  byリープ

2010/06/15 (Tue) 23:47 | EDIT | REPLY |   

瑠璃んちへ リープママ  

瑠璃ちゃんともに頑張ったよね~

休止のところのカサカサは全く聞こえましぇん~でした。って余裕がなかったかもです。
必死にリープだけを見てましたよ(冷汗)
そっか~そんな音があったんだね???

リープのヨーダで邪魔してごめんね。
また頑張ろうね~!!!

2010/06/15 (Tue) 23:54 | EDIT | REPLY |   

ぴかぶうさんへ リープママ  

おめでとうをありがとうございます!!!
やっとの合格ですが、でも素直に嬉しいです♪

これから頑張ってAG目指したいですね~
☆でも少しずつかな~。

2010/06/15 (Tue) 23:59 | EDIT | REPLY |   

アル君ママ  

ご無沙汰をしてます!
チームテスト1 合格おめでとうございます(^O^)/

ほんとに良かったですね!!
夏場のトレーニングはきついですが 頑張ってください。o(^-^)o

またお会いしましょう(^_-)-☆

2010/06/17 (Thu) 22:03 | EDIT | REPLY |   

アクッチまま  

やったぁぁ~合格おめでとう♪
ドキドキのママの様子が手に取るように
わかります・・ママも頑張りましたね(笑)

今度はTT2今回同様落ち着いて頑張れば
大丈夫!!!
なんせアクッチでも受かるからネ(^^)
リープちゃんの方がずぅ~~とアクッチ
より落ち着いてるよ!!

リープ頑張ったね嬉しいよ byアクッチ

2010/06/17 (Thu) 23:24 | EDIT | REPLY |   

アル君ママさんへ リープママ  

ホントご無沙汰してます~

やっと合格できましたよ♪
前回はドロドロの中でしたが今回はとっても暑かったですよ。

これからは暑い中でのトレーニング、なかなか集中できないですが頑張ります。

また宜しくね♪

2010/06/19 (Sat) 22:56 | EDIT | REPLY |   

アクッチままさまへ リープママ  

おめでとうをありがとうございます!!!
リード付きなのでね~何とかなったのかな。。。
これからはTT2に向けて頑張ります~さて、いつになることやら・・・

アクちゃんの方がずっと落ち着いていると思うのですが。。。
やっぱりお互いが思うってことは同年代ハイパーブリってことですね!
いつになったら落ち着くんでしょうねぇ???

頑張ったよぉ~~ちょっと立っちゃったけど我慢したんだよ  byリープん

2010/06/19 (Sat) 23:05 | EDIT | REPLY |   

レノンのパパ  

紅緒のオヤジです

おめでとうございます
めっちゃ緊張しますよね。その緊張が犬たちにも伝わって、ハンドラーのぎこちない動きも相まって
普段は普通に出来ていることがなかなか思うように・・・
終わって「合格です」と言われた時の充足感と開放感たまりませんね
良かったですね~

暑さ対策を十分にして秋に向けて練習頑張りましょう
若いブリッ子ってやることなすこととても似ていて大変ですが
私も老体に鞭打ち秋のデビューを目指します
よろしくお願いしますね~


***
リーブちゃん おめでとう

ウフフフ だけど 
アタイたちは平気なのになんでパパ・ママはあんなに緊張するんだろうね
悪戯気分でちょっと動いて見せると慌てちゃってさ面白いね
いつも命令されているばかりだからたまには仕返ししないとね
秋からはJPとAG参戦だね
アタイもそのつもりでいるんだけれどどうかな?
吉見で写真撮ったように一緒にお立ち台上ろう
エッ!どっちが上の方  それは走ってみてのお楽しみだよね
by:ハチャメチャの紅緒より

2010/06/22 (Tue) 18:22 | EDIT | REPLY |   

レノンのパパさまへ リープママ  

おめでとうをありがとうございます。
やっとのTT1なんですが、やはり嬉しいです。
ホントに緊張しちゃいますね~みんなが見てるしリープがどっかにすっ飛んで行ってしまわないか・・・など気になってしまいました。
アジはまだまだなので秋もノービスからスタートかな・・・。
紅緒ちゃんとこはパパさん経験者だからどんどん良い成績だしてね~。

***
紅緒ちゃんありがとう♪
秋から楽しみだね~~~

リープはとっても頑張ってたんだよ~ホントにママが緊張してるから立ってどっか行こうかと思っちゃったんだ。
でも呼ばれたから動かなかったんだよ!!!

紅緒ちゃん、お立ち台目指して頑張ってね~♪

リープはどうかな~~??お母さんしだいだね・・フフッ☆
byハイパーリープ


2010/06/23 (Wed) 12:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い